魚が見える!!夜の川の観察会。
夜の川をライトで照らすと、昼間は隠れていた魚がじっと眠っています。時にはエサを探すオオサンショウウオにも出会えます。昼間とは違う夜の川はきっと一生の思い出になります。昼間は夜に備えて川の安全な遊び方を学んだり、夕食はみんなでアマゴのつかみ取り体験。夏の終わりの特別な夜を、広島の昔からの川が残る三段峡で過ごしましょう。

お申し込みはコチラ

14:00  プログラム開始
    ・オリエンテーション
    ・注意事項など確認
    ・アイスブレイク
15:00 川遊び①
    ・川の安全な遊び方を学ぼう
    ・川の流れに浮かんでみよう
    ・川の地形を知ろう
16:30 アマゴつかみどり
18:30 川の生き物を学ぼう
19:30 夜の川の探検隊
21:00 終了  

お申し込みはコチラ

TOUR INFORMATIONツアーの詳細

料金
大人 4,800円
子供 4,200円 (小学生以上)
(夕食代:別途1,200円、アマゴつかみどり)
定員:16名

※お子様だけの参加はできません
※※親子で川を遡上していくため原則未就学児のお子様は参加できませんが
 兄弟などで未就学児がいる場合は個別にご相談ください


集合場所 三段峡交流館前(JR可部線三段峡駅跡)(住所:https://goo.gl/maps/kthznyfvkqsHb8nQ7
★三段峡ホテル温泉割引券付き

服装
長袖・長ズボン、または長袖・長タイツのラッシュガード・ウオーターシューズまたは運動靴・足首が隠れる靴下着用

  • ◎ウォーターシューズ、または運動靴
  • 〇かかとを固定でき、つま先が覆われているサンダル
  • ×ビーチサンダル、クロックスタイプのサンダル(流されやすく危険なので不可)

持ち物 
タオル、替えの靴下(安全のため、靴下をはいて川に入ります)、替えの靴、着替え

 雨天時 雨天および増水時は中止(中止の場合は当日7:00までに決定し、予約済みの方にご連絡します。) 

備考
※体験場所は自然の川です。滑りやすい場所や、流れが早い場所があることをご理解の上、お申込みください。
※現地には簡易的な着替えスペースがありますが、なるべく着替えを済ませた上で、お出かけください。
※川に入る際は、必ずヘルメットをご着用ください。ヘルメットは無料でレンタルしております。
※お子様は必ずライフジャケットをご着用ください。ライフジャケットは無料でレンタルしております。
保護者の方でライフジャケット着用をご希望の場合は、受付時にスタッフにお申し付けください。