夏のイベント企画「夏の大冒険:川遊び名人へなろう」

申し込みはコチラ

自然の川で大冒険、川はともだち。 
県内で最も美しい水が流れる三段峡をフィールドに、川の安全な遊び方や生き物を学ぶ、本気の川遊びです。子供達に「川で遊ぶのは楽しい!!」と伝えたくて、子供支援活動をしている「お墓の大和」さんと「さんけん」が企画しました。遊んで、笑って、学んで、絶滅危惧種にも出会える。さんけんの自信をもっておススメする夏のプログラムです。ライフジャケットを着用して、泳ぎが苦手なお子様でも安心して楽しめます。

10:00  プログラム開始
    ・オリエンテーション
    ・注意事項など確認
    ・アイスブレイク
11:00 川遊び①
    ・川の安全な遊び方を学ぼう
    ・川の流れに浮かんでみよう
13:00 川遊び②
    ・川の魚を覗いてみよう
    ・魚を捕まえて観察しよう
    ・川のコト、地球のことを学ぼう
    ・飛び込みをやってみよう
15:00 終了

①8/15(日)→10:00~15:00
②8/16(月)→10:00~15:00

お申し込みはコチラ

料金
大人 4,800円
小学生 4,200円 (小学生以上)

定員:16名(各回)
※お子様だけの参加はできません
※※親子で川を遡上していくため原則未就学児のお子様は参加できませんが
 兄弟などで未就学児がいる場合は個別にご相談ください

集合場所 三段峡交流館前(JR可部線三段峡駅跡)(住所:https://goo.gl/maps/kthznyfvkqsHb8nQ7
★公共交通機関(バス)を利用して参加できます。
★三段峡ホテル温泉割引券付き

服装
長袖・長ズボン、または長袖・長タイツのラッシュガード・ウオーターシューズまたは運動靴・足首が隠れる靴下着用

  • ◎ウォーターシューズ、または運動靴
  • 〇かかとを固定でき、つま先が覆われているサンダル
  • ×ビーチサンダル、クロックスタイプのサンダル(流されやすく危険なので不可)

持ち物 

●お弁当(昼食)・飲み物
●タオル、替えの靴下(安全のため、靴下をはいて川に入ります)、替えの靴、着替え 

※雨天時 雨天および増水時は中止(中止の場合は当日7:00までに決定し、予約済みの方にご連絡します。) 

備考
※体験場所は自然の川です。滑りやすい場所や、流れが早い場所があることをご理解の上、お申込みください。
※現地には簡易的な着替えスペースがありますが、なるべく着替えを済ませた上で、お出かけください。
※川に入る際は、必ずヘルメットをご着用ください。ヘルメットは無料でレンタルしております。
※お子様は必ずライフジャケットをご着用ください。ライフジャケットは無料でレンタルしております。保護者の方でライフジャケット着用をご希望の場合は、受付時にスタッフにお申し付けください。